ブログインジェクション(Blog Injection)と名付ける


ブログの本質について黙して語らずと書いたけど、
やっぱり世の中情報発信ということでブログについて語ってみる。


私の予想が正しければ世の中はこれからすごいことになると思う。
なぜならブログによって他人との人生共有が可能になるから。


ここからの話はSF染みているけど、現実に起こり始めていることだと思う。


人生共有と書いたのはそれが情報共有の域を超えているから。


まず他人が自分の体験をブログに書き情報発信をしたとする。
それを見ている人はそのブログを通してその人の状態や思いを
逐次知ることができる。


それをきっかけとして、他人の脳と自分の脳がブログを通して情報共有し始める。


これがさらに共鳴し始めるとすごいことが起こる。
あたかももう一人の自分が人生をあゆみそれを知らせてくれる
ような感覚に陥っていく。


つまりブログを読むことであたかも2つの人生を歩んでいることと
同じ状態になるということ。


ブログを1つ読めば2倍の人生経験をしたことになり、
ブログを9こ読めば10倍の人生経験をしたことになる。


人生経験が10倍になるということは時間の流れが10倍になるということ。
人類の進歩速度も10倍になるということになる。


このブログによる他人の人生を吸収する状態を
ブログインジェクション(Blog Injection)と名付けてみたいと思う。


どこかの偉い人が既に論文など出していて既に名前が存在する
のであれば寒ことに...まっOKとしとこう。


このブログインジェクション状態が起こることによって
人類はものすごい速さで進歩、発達することになる。