デスクトップでToDo(ライフハック)
最近の私のデスクトップはこんな感じです。
ゴミ箱だけ。
なぜかいうとデスクトップを
今日のToDoリストとして使っているからです。
まず、一日のはじめにやること.txtを作成して。
もちろんプライオリティ順です。
で作業中のファイルはデスクトップに保存。
で、すべてのファイルが無くなったら作業終了。
最後にやること.txtをゴミ箱へ。
次の日に持ち越すファイルはファイルサーバや
ローカルのフォルダに保存します。
これで、今日の作業のやりのこしもパッとわかるし
机の上がきれいな感じでスッキリ感もあります。
作業が終わってバサッとゴミ箱に捨てる感じが
何とも言えず快感です。
興味のある方はお試しあれ。