26App(GAEアプリケーション)

Google App Engineでアプリケーションを作ったので公開します。


26App
http://26app.appspot.com/


「26個の幸せを」ということで
26個の簡易アプリケーションを提供します。


第一弾としてNotepadを作成してみました。
TOPにある「n」の文字(わかりにくいw)
をクリックするとNotepadが開きます。


○事前条件
 Googleのアカウントが必要です。


○特徴
・最大、5件のテキストが保存できます。(最小も5件です)
・自動保存です。
・右のボックスのタイトル左の四角をDrag&Dropすることで並び替えできます。


○環境
FireFoxIE7、Safari3.1.1(Windows版)では動くことを確認しています。
Operaではとりあえず動きますが横幅が変です。


○注意点
・GAEの無料版ということでアクセスが多いと
 月の最後の方で使えなくなる可能性があります。
 (そんなにアクセスはないと思います)
・もしデータが消えてしまっても保障はしません。


注意した点はできるだけ簡素化したところ。
追加機能がいろいろ浮かびましたがすべて排除。
新規作成、削除、保存、のアクションも無しです。
結局ボタンは1つも置かない事にしました。
タイトルも最初は無かったのですが、(テキスト内の1行目を取得)
やむなしということで付けました。


見た目はとりあえずロゴだけは書いてみたのですが、
特になんにもしてないので今後調整するかもしれません。


なんかPythonのお勉強もかねて作成したのですが、
JavaScriptのソースの方が多くなってしまった^^;


ちなみに、GAEのアプリケーションが最大3つまでということで
いっぱい作れるように26appとなったわけですが、
26個もアプリケーションを作れる自身はないのであしからず。