youRoom


最近youRoomというサービスを使っています。


youRoom
http://youroom.in/


youRoomとはTwitter型の情報共有ツールで
ルームという部屋を作ってその中でディスカッションを行う為の
Webアプリケーションです。


実は、youRoomを運営しているSonicGardenの方々と
よくお仕事させていただいているのですが、
いつもお世話になっているので、何かお手伝いになることでもないかなと思い
最近知ったHatena::Letを使って
youRoomをもっと便利に使えるGreasemonkeyスクリプトを作ってみました。


-youRoom 更新確認
 youRoomの更新を確認して未読の件数をタイトルに表示します。
 http://let.hatelabo.jp/den2sn/let/gYC-yrjCxvD1SQ


-youRoom コメント自動表示
 コメントの詳細をクリックせずにマウスオーバーで展開します。
 http://let.hatelabo.jp/den2sn/let/gYC-yrbKtYSteg


※youRoomのデザイン変更により不要になりました。


firefoxGreasemonkeyを導入している人やchromeを使っている人は
右下の「Userscript」をクリックするとインストールできると思います。


youRoomはまだbeta版のようですが、
無料で利用できるので興味のある方は是非試してみてはいかがでしょうか。



ちなみにHatena::Letブックマークレットやスクリプレットを
簡単に開発、共有できるサービスです。


Hatena::Let
http://let.hatelabo.jp/


今回初めて使ってみましたが、すごく簡単にスクリプレットが作れました。
こういう開発者ライクなサービスは、はてなの右に出るものはいないですね。