会社には全力をもって貢献すべし

あなたの会社は最高ですか最低ですか。


あんまり、うちの会社最高!って話は
どこの会社でも聞いたことがない。
結構不満を持っている人が多いのではないかと思う。


かくいう私も不満は無いにしろ
会社最高とはなかなか言いづらい。


でも、会社というのは結局は個人の集まりであって、
会社の現状は個人が発した言動や結果
で成り立っている。
(もちろん個人には経営者や社員等の
影響力の差はあるけれど)


ようするに会社がダメだってことは
自分がダメなのだ。
簡単に他人事のように会社がダメだって
いうのはどうかと思う。


ほんとにその問題は会社の問題なのか。
自分はその問題を解消しようと全力で取り組んだのか。
そもそも会社とはなんなのか。もう一度考えてほしい。


もっと誇りを持ってうちの会社は最高と言えるようになりたい。
会社は個人で個人は会社なのだから。


ちなみに、今週の水曜日は自分が会社へ貢献できる
最善で有用な作業を検討する予定。
そしてそれを今後実行していこうと思う。
(意外と直近のタスクになりそう)