迷ったらYes

先日、久しぶりに早く仕事を切り上げ、18時台に歩いていました。その時に、あスタバ行こうかな、と思ったんですが、迷いがありました。スタバでやることがなかったんですね。

で、しばらく歩きながら迷っている時に、思ったのが、

* 迷ったらしない原則

なんです。

やるかどうか迷ったらしない方がいい、という自らに課すルールですね。


うーん。私とまったく真逆ですね。


私は迷ったら必ず行動するようにしています。


これやってほしいんだけど、とか
映画見に行こうかなー、とか


迷ったら必ずYes。


迷っている時間がもったいないし
やって後悔したほうがいい。


と思う。


私の場合、どうしても行動する時に
若干億劫になるのでそれくらいがちょうどいい
かなと思っています。


でも、確かに迷った時に右折を実行したら危ないですね。


行動によるのかなぁ。