インターネットで繋がれた脳

90%の確実さと10%の不確実さをもつような検索技術で、
それが適度な混沌をもたらしてくれるとか。
そして、その混沌から思いもよらないモノが生まれる、とか。


ブログを見て、そして自分の思いを書き出す。
インターネットという大きな脳に自分の脳が繋がれた感覚。


ブログを書き始めて少しずつ実感していることでもあります。


脳の電気信号ほどの速さじゃないけれど
いままでニュースや本で何日、何ヶ月掛かっていた情報が、
数分、数時間で全世界に伝達される。


「知識は基本的に人類の共有財産になる」
ってところがなんかゾクッとします。


とブログのことを昨日から語っておりますが、
まだ、ダイアリー市民にもなっていない新参者の私です。